星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 探し物ならここにはないぜ


この前の土曜日、少々音痴の次男が、iPodを聴きながら何か調子っぱずれの歌を歌っていた。



うるさいなあ、なんやねん!


と思いながらよく聴いてみると、



「ロックンロールは死刑♪ 夢が覚めたらそれが合図♪」


これ↓だった。

ロックンロールと五人の囚人

ロックンロールと五人の囚人



おほほ〜♪


「ええなあ、髭!ライブに行ってみたい」





それではとばかりに、「これ、これも聴いてみ!いいよー」


GO TO THE FUTURE

GO TO THE FUTURE


↑これを無理やり押し付けて、わたしはひとりでライブに行った。






ライブが終わって家に帰ったら次男が、


サカナクション、ええなあ!ええ世界観、持っとるなあ!」



☆□△※・・・ハラホロヒレ〜♪



特にお気に入りは『フクロウ』らしい。


し、シブい!





「じゃあ、髭ちゃんサカナクションも、またライブがあったら声かけるね!」





決して一緒にライブに行きたいわけじゃなく、


まして英才教育というわけでもない。





次男と一緒にライブに行くと、ダンナの風当たりが弱まるのでありました〜(笑)




そう、すべて自分のため。



こんな母、お嫌いですか?



息子にしたら迷惑かもね。






タイトル曲:ロックンロールと五人の囚人