星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 さよならハイライン

明日、7月15日でハイラインレコーズが閉店しちゃうんですね。

最近解散とか脱退とか休止とかいう言葉に敏感になっちゃって、次は閉店ですか・・・



ライブで遠征するなんてことはありえないと思っていた頃から、ずっと憧れていたお店。



初めて行ったのは2006年4月16日だった。(こういうときブログって便利)


この際ハイラインの思い出を語っちゃお。



◆2006年4月16日:初来店。ロストの野音の翌日。アッコさん、kanaちゃんと。



初めて買ったもの↓


懐かしすぎる・・・・写真もピンボケだ。

このとき初めてマジックスパイスに行った。



◆2006年8月4日:Syrup16g presents “UP TO THE WORLD #2”静脈 @Shibuya-AXの翌日。




このとき買ったのは確かこれとこれ↓

甦る陽【NEW MIX】 陽炎 稲妻 水の月




このあとミケネコ舎に行く。



◆2006年9月10日:C-999新宿MARZの翌日。キリカちゃんと。


お店に入って五十嵐さんの踏み絵を踏んだ(笑)


何か買ったかな?そうだ、確かこれ↓

スライドブルー 帰り道ジェット



◆2006年9月25日:924@SHIBUYA-AXの翌日。


何買ったかな〜つか東京に行きすぎやろ!

このときがこれかな?

僕のアパートに彗星がおちた日





◆2006年12月11日:Syrup16g presents "UP TO THE WORLD#3" @Shibuya-AXの翌日。アッコさんと。


ポイントカードがリーチだった。

なんで神戸に住んでて下北沢の店のカードがいっぱいになるねん!と、友人にあきれられた。



2枚買ったらポイントカードがいっぱいになったので、そのポイントでもう2枚。



同じ下北沢にあるfogという雑貨屋さんへ行った。




◆2007年3月24日:sleepy.ab新宿MARZの翌日。


このときはQuipのバックナンバー・・・だったかな。




2007年は、日帰り遠征が多くてあまり寄れなかったな。


そうそう、通販もした。オマケが素敵だったから(笑)



この年の最大の心残りは、ハイライン10周年記念ライブに行けなかったこと。

Zepp Tokyoであったやつね。

出演は、hare-brained unityLOST IN TIMELUNKHEADFULLARMORPOLYSICSUNISON SQUARE GARDEN(FRONT ACT)

そしてシークレットゲストがBUMP OF CHICKENだったというあれですよ。


チャンスの神様は後頭部がハゲてるってほんとだなあ(え)




◆2008年6月14日:sleepy.abPaperBagLunchbox@下北沢CLUB Queのライブ前。アッコさんと。


高畠俊太郎さんのインストアライブ中だった。途中だったけど中に入れてくださった。

あのときいただいた缶バッジが最後の思い出に・・・



今思えばこの日、特に行く予定はなかったんだけど、アッコさんに誘われて行ったんだった。


行ってよかった・・・アッコさんありがとう!





・・・こんなことしてたら寂しくなっちゃった。


今度下北沢に行ってもあの場所にあのお店はないんだね。




明日は帰りが遅いので、1日早いけどお礼を言います。


お世話になりました。ありがとうございました。