星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 伝えたい言葉 またひとつ

今日は仕事のレポート書きのために、一歩も外に出なかった。


それから、この3日間音楽を聴いていない。


音楽のことばかり考えているけど。


まるで禁欲生活(笑)



とりあえず書かなくちゃいけない3分の2が終わったとき、ガマンしきれなくなってiPodを手繰り寄せる。



そのあとネットサーフィンして、いろんな人の日記を読んだ。




ある人の日記に胸が詰まった。





 でも生きてかなくちゃならないから、
 どうせ生きてくなら、ちょっとでも元気でいたいのさ。
 まだうまくできないけど、いつか、誰も傷つけずに、
 誰も悲しませない、元気が出る、
 そして涙を流せる、歌になる。





こんな言葉を彼に言わせたのは誰だろう。



なんだろう・・・



彼の想いが胸に迫ってきて、じりじり焦げそうになった。







夜、次男が帰ってきてほっとした。


ひとりで家に籠もっていると、ろくなことを考えない。



ひとりは嫌いじゃないけど、


やっぱり嫌い。





タイトル曲:5度/PaperBagLunchbox