星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。


あんまり頭にきたんで、毒を吐きに来ました!



って、自分ちだけど(笑)



今日のHIGHER GROUND 2008、さわおさんが恐れていたとおりアウェイ感がひどかったみたいですね。


アウェイ感、なんて甘いもんじゃない。


SET STOCKのスタンディングエリアで、某バンドRの出を待って場所取りしていた輩もたくさんいたそうですが、そんなのまだまし?



HIGHER GROUNDでは、シート敷くのを禁止されているフロントエリアのAブロックにシートを敷いて
お目当てのバンドまでタオルを顔にかけて寝っ転がっていたり、

荷物を置いて場所取りしたり、


Aブロックの半分くらいの客が、他のバンドのライブ中、座っていたりしてたそうじゃないですか!



そういうの、スタッフは注意しないの?なんで?

座るの寝るのは勝手でも、シート敷くのや場所取りはいかんでしょ?


個人の自由だから?


ルールを守ってこその自由じゃないの?



そういうファンは、「○○のファン」とか「○○○○のファン」って言っていいけど、





口が裂けてもロックが好き!って言うな!!







そんな中でピロウズは、


Fool on the planet をやって、


Poison Rock'n'Roll で締めてきたそうだ。




 文句があるなら消えてくれよ!




って歌ったんだね。





フェスのマナーとか、お作法とかを言ってんじゃないよ。


ただ怒ってるだけ。



でも

がんばったバスターズや、○○と○○○○ファン以外の方に、お疲れさまって言わなきゃ。


出演したバンドのみなさまにもね。





HIGHER GROUNDは一度行ってみたかったフェスのひとつだけど、


きっともう行かない。



毎年毎年、だんだんフェスが嫌いになるよ。

行くけどね(笑)