星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 ROCK RUSH MONDAY@心斎橋クラブクアトロ(7/28)



昨日の雷のため、ひかり電話とネットが不通になってしまいました。


そして、故障の対応をしてくれるセンターは、


「こちらは〇〇〇です。おかけになった番号は現在大変混みあっており…うんたらこんたら」


どこかで聞いたセリフだわ(笑)



そういうわけで、携帯から昨日行ったライブのセトリと簡単メモ。開通したら追記するかも。


(竹内電気tacica以外のセトリはいただきものです)


出演:竹内電気lego big mori/KARENtacica



竹内電気

01.summer time
02.Hello,Mr.Regret
03.knock! knock!!
04.milk tea(新曲)
05.do not disturb
06.Baby,I love you



竹内電気がトップバッターとは思ってなかったので、ちょっとビックリした。


新曲もいい感じ。

9/23にシャングリラで(だっけ?)UNCHAINと対バンだって!


斉藤さん、

「今日出てる他のバンド、みんな僕より足が長い!

レゴの彼なんか20センチは違う!」

って(笑)



lego big mori

01.dim
02.ユリとカナリア
03.moon walk for a week
04.(新曲)
05.ワープ
06.nice to



初レゴ。

若くて足が長い!(笑)

演奏もうまい。

曲とMCのギャップがおもしろかった。

わたしてしては、も少し切ない感じが好みですが(意味不明)、

かっこよくて人気が出そうだな、と思った。


MCのたびに「足元に気をつけて!」って言ってた。誰かが転んだ?(笑)



KAREN

・“Lorraine”
・Marine
・(新曲)
・LIBRARY
・Flapper



あと2曲、全部で7曲。
ラストのFlapper以外は曲順あいまい。


こちらも初めて。


前から東京でライブをやっていましたが、このたびアルバムが出て、今日初めて大阪に来れました。

と、アチコさん。


来るとき凄い雨で、車のフロントガラスが真っ白になって…KARENのライブの日はいつも雨です。それは木下くんのせいだと思ってます(笑)


木下くん小声で、「喋っていいのかな?」と言ってから、

「これはもう(大阪に)来たらダメということかと思いました」


と、後ろ向き発言?(笑)


アチコさんはMCのときはにこやかなのに、曲に入るときにマイクを持ちなおしたらスッと表情が変わって、魔女みたいだった。

変な意味じゃないよ。
とても綺麗で魅力的。
小柄なのに、声もすごい。



tacica

01.HERO
02.コオロギ 
03.人間1/2
04.クローバー 
05.アシュレー
06.アースコード

En.黄色いカラス


6月のファンダンゴのときより声に伸びがなかったように思ったのは、音響のせい?


猪狩くん、「暑い、暑い」を連発して、体調が悪そうにみえた。

クローバー〜アシュレーの流れ、それにアースコードがよかった。


9/14、また悩む…(クアトロかスタクラか)



雷のあとの家のことが心配で、ライブが終わったらさっさと帰ったけど、物販のところに各バンドのメンバーさんが出て来られて(アチコさんも!)楽しかったみたい。

ああ、残念。