星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

勝手にSUMMER SONIC


いよいよ明日からサマソニ

わたしは2日目の大阪に参加します。


去年の反省を基に今年もみっちり楽しもう。


んで、勝手にガイドラインを拝借。

お客様へのお願い、及び注意事項(→から後ろはわたしの勝手な説明?です)

●長時間にわたるフェスティバルです。急激な天候の変化に対応できる服装をしたり、水分補給をするなど、日射病や熱射病には充分気をつけてください。

去年暑さにやられたわたしは、途中で涼しい舞洲アリーナの2階に休憩に行ったが、あまりの気持ちよさにお昼寝してしまった。目が覚めたらシンディ・ローパーが登場する寸前だった。あっという間に規制がかかったので、ラッキーだった。時々休憩を入れるのが大切。


●カメラ・カメラ付携帯電話・ビデオカメラ・テープレコーダー等の録音・撮影機器による、出演アーティストの撮影及び録音は一切禁止致します。 このような行為が発覚した場合は、機器を没収した上、退場していただきます。また行為によっては、身柄を警察に引き渡すこともございますので、予めご了承ください。

去年もこっそりデジカメ撮ってたやつがいた。スタッフさんよろしくお願いしますね。


●会場内へ、クーラーボックス、パラソル、マット類、ビン・カン類、花火等の火薬類、その他危険物及び法律で禁止されている物、動物(介護犬を除く)を持ち込むことは一切禁止致します。
※ペットボトルの持込みは可能ですが、ステージに投げ込むなどの行為は危険ですので、絶対に行わないでください。
※野外ステージのブロック内、及び屋内ステージへは、「水」のペットボトルのみ持込み可能となります。 「水」以外のジュース、アルコール類などの飲料は一切持込みできません。

「水」だけ?スポーツドリンクもOKにしてほしかったな〜。めっちゃ暑そうですやん。あ、マット類だめですからねっ!


●会場内外において、他のお客様のご迷惑になるような行為を行ったり、係員の指示に従わない方については、強制的に退場していただきます。その際、チケットの払戻し等は一切致しません。

もちろん場所取りとか、前方に座り込むとか絶対ダメでしょう。退場です。



その他の注意事項はこちら→http://www.summersonic.com/08/guideline/attention.html


VAMPSのコミュに、「朝から並んでないと前で見れないですよね?」という書き込みがあり、
それに対して「フェスでの場所取りはマナー違反ですよ。興味のないアーティストの時は下がるのが普通です」
と、お返事されている方がいたのでほっとしたものの、ちょっぴり危機感を覚えました。


何よりBREEZE STAGEはテントが張ってある小さいSTAGEなので(去年と同じなら)、めっちゃ暑いです。風もないです。

去年、さわおさんも「温室栽培か」って言われてました。


だから早くからがんばりすぎて、肝心のときに倒れちゃあ素も子もない。

頼むからおばちゃんを怒らせんとってね〜 血圧上がるやん(笑)

とにかく「自己責任」で。


自由と責任、権利と義務はそれぞれ1対です。


そこんとこヨロシク。



で、明日わたしはBIG CATです(笑)