星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

キミと月が並んでて 僕を照らすんだ

年が明けたらまわりでインフルエンザAが流行り始め、

病欠が出て仕事は忙しいわ、新年会で酒は飲まなくちゃいけないわで、

早くも身体がボロボロです。





それでもいまさら知ったこの話題でちょっと元気になった。

the pillowsが楽曲提供した映画が公開されます。
【タイトル】『ロストガール』
【上映日】2008年2月14日(土)〜 連日21:10〜
【場所】渋谷ユーロスペース


この映画の最後のほうで、ピロウズの「空中レジスター」が流れるそうです。


いいなあ。




この映画の監督の山岡大祐さんが、the pillowsのファンだったことから実現したそうです。

そのあたりの監督の思いが、ブログに書かれていました。

http://lost.girly.jp/?p=288


わたしがさわおさんに惹かれたきっかけも「音楽と人」を読んでからだったので、めっちゃ共感しました。



映画か〜〜

そういえば学生時代に、友人と二人でその頃住んでいた大阪から映画を観に東京に行った事があります。

オールナイトの4本立て。


あの頃は若かったなあ。



この映画、大阪でも上映があったらいいのに。



ああライブに行きたい。(支離滅裂・・・・)





タイトル曲:空中レジスター/the pillows