星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

京都の休日


今日はこの↓ライブのために京都へ。


「sorairoyuile 4」@京都木屋町UrBANGUILD

wooderd chiarie 1st full album「シンボリック・エレファント」リリースパーティー

出演:wooderd chiarieserial TV drama空中ループ/ASTROLOVE



前日仕事で帰りが遅く、かなり疲れているため京都でゆっくりしようと早めに出発。


阪急電車を十三で乗り換え、終点の河原町まで爆睡。


せっかく友人に道順を教えてもらったのに、ぼんやりした頭でどうやら道を間違えたよう。


でも時間がたっぷりあるので、街歩きをすることにした。


四条大橋からの風景。

南座

こんなでかい文楽人形のあるカフェでひとやすみ。

祇園界隈をうろうろ。


建仁寺の双龍図がただいま公開中。

畳108畳分の和紙に描かれた龍が天井にいた。

圧倒されました。


八坂神社。

中に入ろうと思ったが、時間がなく断念。(京都に来た目的を、一瞬忘れそうになる)

そしてもう一度四条大橋を渡って河原町駅まで戻り、アバンギルドに向かったのでありました。