星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 4月29日は昭和の日

いつの間にか「みどりの日」から「昭和の日」に・・・(2007年かららしい)


いえ、そんなことはどーでもよくて。


4月29日はGOING KOBE'09 の日。

なんと今年は3会場に増えるそうだ。
ワールド記念ホール神戸夙川学院大学と神戸国際展示場3号館。


そして「総勢100組を超えるロックバンドコンサートになる予定。」とオフィシャルに書かれている。


しかも・・・・今年もまた、

無料!!


それが何より凄い!!


[イベントテーマ] 阪神淡路大震災を風化させず語り継いで行き、イベントを通じて神戸を活性化させることを最大のテーマにします。

[目的] 阪神淡路大震災に際して全国から頂いた復興支援をチャリティで恩返しします。


発起人・神戸スタークラブの松原店長さんの心意気を思うと泣けてくるよ。

協賛してくださる企業さんもありがとう。

おそらく活躍される(と思われる)ボランティアの方もありがとう。




わたしが初めてこのイベントに参加したのは2年前。

グレイプバインのライブとかぶってしまい、ポートアイランドからなんばHatchまでハシゴした。


去年はラストのガガガSPまで見れた。


そして今年は・・・・THE NOVEMBERS十三ファンダンゴとかぶってしまった(涙)


でも、神戸〜大阪・十三は近いので、ギリギリまでこのイベントを見る予定。



GOING KOBE'09 の出演アーティストはこちら(第1弾発表分)→http://starclub.jp/goingkobe09/artist.html


無料イベントなので、出演される方々も確か手弁当だったはず。ほんまにありがとう!やね。


いきなり「泉谷しげる」の名前に驚いた。

最後までいれないので、できるだけ早い出順で・・・ってそんなわけないわな。


トリ?トリはやっぱりガガガかな?

で、トリ前に出た泉谷さんが、「なんでオレがトリじゃねぇんだ!」とか言うのを聞きたいな。(←妄想)




出演者の第2弾発表は3/1、0:00amです。





サブステージに出演できるバンドのオーディションもあるので、どうですか?(誰に?)


オーディションのページの、

「音源の他に音楽以外の個性や自己アピールが伝わる資料の添付/同封は大歓迎!」

にはウケた(笑)


さすが、MUNASEAの月光さん!(笑)



毎年GOING KOBEの話題が出るたびに、「神戸に住んでてよかった」って思うよ。


凄い街です。