星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

同じ言葉で話がしたい


このはてなブログのサイドバーには「アンテナ」というツールがあって、他のブログでいう「リンク」と同じ意味。



うちでアンテナ張らせて(貼るか?) いただいてある方々は、ほとんどが音楽繋がりの方で、だからそれに関する日記を書かれることが多い。



それでも時々、精神的に堕ちたこととか、まわりの方のこととかを書かれていて、心配になったりハラハラしたりする。



そういうときはコメントやメッセージやメールを送りたくなるけど、

そこまで深く入り込むのはどうだろうとか、大きなお世話かなとか思ったりする。



それでもそんなふうにでも書いておられる方はまだ安心で、いきなりプライベートモードになったり、長い間更新されなかったりするとさらに心配になる。



それに対して、リアクションをしないのはひどく冷たい気がするが、だからと言って「どうしたの?」と尋ねるのもどうなんだか。




で、結局何もできず、毎日アクセスしては閉鎖されているのを確認してPCの前で凍りついている。



とりあえず、ここにひとり、あなたを心配している人間がいます。


って、誰に言ってんだか。




タイトル曲:Arlequin/THE NOVEMBERS