星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

元気のモト


夜勤明け。




それほどドタバタしたわけじゃないのに疲労していて、

帰りの電車の中で寝過ごしそうになり、

降りる駅で慌てて立ち上がったらめまいがして転びそうになった。



今まで夜勤明けでライブを入れていたけど、よく行けてたなあ。

これからもそういうスケジュールを組んでいるのに行けるかな。

こんなにしんどいのは、やっぱり年取ったせいかなと、ちょっと落ち込みそうになる。



それでも駅の改札を出たら、きれいな空が見えてほっとした。




きれいなものを見て心が動いている間はまだ大丈夫。

根拠もないけどそう思う。




家に帰ったら飛び切り素敵なものが届いていた。




『月刊 少年ピロウズ


さわおさんのコメントを読んでいたらぐっときた。



「武道館なんてダサい、人気出てもやるもんか!」と思っていたのになぜやろうと思ったか。


そして、30歳過ぎて苦戦しているバンドマンへのメッセージ。



自分たちのことだけじゃないんだ。



わたしも、ちょっとしんどいからって老け込んでいないで、

がんばっている姿を子供たちに(若いひとたちに)見せなくちゃ。




なんて思いながら、今から夕食の準備です(笑)



ピロウズ@武道館まであと146日。