星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

「小さな光」


もちろんちゃんと仕事をしていることが前提で。




明日ライブがあるから明日の仕事も今日やっておこう。とか、


夕方からライブがあるからあれやこれや全部やっちゃおう。と思うようになり、


ライブがない日が続くと腑抜けになっている今日この頃。




ライブがないと、日記に書く内容がない。


いや、実生活では辛いことの方が楽しいことよりちょっとだけ多くて、でもそれはここには書けないことばかりで。





昨日珍しく早く帰れたので、さっさと家の用事(これを家事という)をすませてネットで遊ぼうと思っていたのに、

リビングの床の上で目が覚めたら朝6時。



しかも今日は本来は休みだったのに、体調不良の人の代わりに仕事だった!


かなり焦って出勤。なんとか間に合った。



焦りながらも携帯でパシャリ撮った写真↓







いや、撮ってる場合じゃありませんって(笑)
最後は焦ってブレてるし。







仕事を終えて帰ってから久しぶりにPCを開けて、まず聴いたのがこの曲。





まだ音源が手元にないので、YouTubeで聴かないといけないのが不便。早くCDほしい。






 だけど見つけた うたうこと



のところ、何度聴いても



 いきること



に聴こえてしまう。



この優しくて美しい曲の存在そのものが、今のわたしにとっての光なのです。




この光に出会えるならば、現実逃避と言われようが、いい年をしてという目で見られようが、またライブハウスに足を運ぼう。



ライブに卒業なんて言葉はないよ、そこいくお姉さん(笑)