星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

のぞまない何も。自分を生き通すだけ。

今日仕事帰りに買ってきたCD。



どれから聴こう?

ウキウキしちゃって。




まずこれ。空中ループ

夜明け、光。

夜明け、光。


待ちに待った2枚目のミニアルバム。

「小さな光」のDVDつきということで、梅田のNU茶屋町タワレコ店まで行ってきた。






お次はこれ。

BUFFALO SOUL

BUFFALO SOUL

1月のライブのあと『Before the flood three』を買って置いていたのを次男が聴いてハマり、「今ライブ観たいバンドNo1のバンド」と言わしめたa flood of circle

母がすでに2回ライブ観ているのは内緒。罪滅ぼしのために買ってきた。(←自分が聴きたかっただけ)







3枚目はカットマン・ブーチェ。

スタクラでライブ観て以来気になっていたが、これを試聴してよかったので購入。

my way

my way


Coccoの「強く儚い者たち」のカバーがとにかくいい。

試聴しながら泣きそうになった。






最後はこれ。100s

世界のフラワーロード(DVD付)

世界のフラワーロード(DVD付)


高音質SHM-CDでのリリース、というのが楽しみ。

それとアッコさんのところで知ったんだけど、「魔法を信じ続けているかい?」の歌詞に、これまでのアルバムのタイトルが全部使われているそうだ。

中村一義時代のものから全部。


100sのライブ観たい!観たい!観たい!





来週にはバインのアルバムも出るし、北海道&広島行きのお金も払わなきゃいけないし、ボーナスはかなりカットされているし車検もあるし、もうお金が続かない(涙)




おまけにこんなPOPもあった。



わあわあわあ。


写真、変。ちょい悪オヤジみたい(笑)




自分を生き通しているひとがここにもいた。







タイトル曲:空い赤/100s