星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

最悪なデキゴト

伝聞のみですが・・・


「大惨事目眩大戦」ファイナルで9mm Parabellum Bulletの和彦くんが、客に「水、撒かないでくれるかな」みたいな注意をしたそうだ。


仙台でしかMCしない和彦くんが喋るって、よっぽど腹に据えかねたんだろう。



バンドの人たちがどれだけ楽器(機材)を大切にして、どれだけ繊細にチューニングしているか知らない人はいないだろうに。

その前に機材に水をかけたら感電する危険もあるよね?




「危険だから水を撒かないで。もし次やる人がいたらライブ中止にするよ」(警告)

  ↓

言われてもわからんバカが水撒く。

  ↓

何曲めだろうとライブ中止。

  ↓

水撒いたバカは周りのファンによって袋叩きにされる。





ってのはどうですか?




水撒き事件のほかにも、THE BACK HORNのとき前のほうで、「早く終わんないかな」「早く帰って」と言ったヤツとか、


滝くんを侮辱するようなヤジが飛んだとか、


殺意さえ覚える大合唱が多かったとか・・・




ファンが嫌いでバンドも嫌いになるor疎遠になるのは、BとかRとか元Eとかだけで十分。


9mm Parabellum Bullet、めっちゃいいバンドで大好きなのになあ。


「一部のファンが」の「一部」が外れるのはあっという間なんだよ?怖いよ?いろんな意味で。

バンドの足を引っ張るなよ。





有名なミッシェルガンエレファントのペットボトル事件↓今さらですけど。