星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 ミナホ便り


MINAMI WHEEL 2009の第一次出演アーティストの発表がありましたね!


早くもウキウキです。


MINAMI WHEEL(ミナミホイール・略してミナホ)は、今年11年目を迎える大イベントです。

(HPはこちら→http://minamiwheel.jp/index_f.html


心斎橋アメリカ村界隈にあるライブハウスを中心に、大阪ミナミの町全体が大きなライブハウスになります。(と言っても過言ではない)


パスを持ってハコからハコを渡り歩く楽しさといったら・・・



友人の日記で第一次出演者が発表されたのを知って、自分が3DAYS PASSをまだ予約していないことに気づきました。


で、早速公式HPから申し込み。



ライブハウスそのものが大好きなわたしは、野外フェスよりミナホのほうが好きだったりします。

疲れたら動かないでひとつのハコにいてもいいし、おなかが空いたら三角公園でたこ焼き食べたらいいし(笑)


18箇所のライブハウスのうち、今年はいくつまわれるかな、なんて楽しみもある。




9mm Parabellum Bulletsleepy.ab空中ループシュリスペイロフ、シュノーケル、鶴などはミナホで初めて観たバンド。


sleepy.abは厳密に言うとミナホで見そびれて、翌日セカンドラインのライブに行って観た)


ミナホの出演は原則3年で卒業らしいので(シークレットや夜中のエクストラを除く)、もう出演しないバンドがあるかもしれないのは寂しいけど、また新しいバンドに出会える楽しさもあります。



ハコからハコへ歩き回るのでかなり体力が必要、3DAYS PASSを持っていても2日でダウンしちゃうこともあるけどね。


タイムテーブル見ながら自分でスケジュールを組むのも楽しみのひとつ。



いまやこのようなライブサーキットは各地で行われているけど、なんと言ってもミナホです!






おととい発表された第一次出演アーティストは以下のとおり。

Aira Mitsuki
alüto
EMI MARIA
GAKU-MC
Gulliver Get
高鈴
ザ・カスタネッツ
THE RODEO CARBURETTOR
sister jet
cinema staff
SUPER BEAVER
school food punishment
西野名菜
Nemotroubolter
のあのわ
Vijandeux
FREEASY BEATS
プリングミン
宝美
MARSAS SOUND MACHINE
mudy on the 昨晩
MORNING GLORY
モーモールルギャバン
ヨースケ@HOME
LOVE LOVE LOVE
REAL REACH


   and more…(50音順)


この時点で観たいバンドが5つはあります。

これからの発表が楽しみ♪