星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 いくつになっても似合う色を選んで


最近見かけた近所の花。


 


 



まだまだ暑いけど、セミの声に秋を感じる今日この頃、いかがお過ごしですか?




昨年12月から就活を続けていた長男が、やっと内定をもらいました。


長かった。。。


手当たり次第に試験や面接を受けて、何通不採用通知をもらったかわからない。


凹む毎日。



でも、最後のほうで、「この会社に入りたい」というところが見つかってからの気合の入れようが違った。

そこから無事内定をもらったときにはさすがにほっとしたよ。





だけどこのご時勢一寸先は闇、油断大敵(?)なので、本当に就職できるまで心から喜べない気がするけど、ひとまず一安心。



本社は東北の会社で、配属がどこになるかわからないけど、早くも「どこになってもその地域のライブハウスに行くから泊めてね」宣言をしました。


油断大敵とかいいながら(笑)





ま、正直言ってこれで来週、心置きなく札幌に行けるってもん。


こんなダメ母でごめんね〜






そんなこんなでちょっと心に余裕ができて、先日発表された『YouTube ×the pillows カバーコンテスト〜ROAD TO BUDOKAN〜』の、第1次選考通過者20作品をゆっくり見た。

http://www.pillows.jp/english/20090821youtube_first_winner.html


マイミクさんもひとり選ばれておられる。おめでとうございます!


このコンテスト、アメリカからの応募が多くて驚いた。さすがピロウズ



内容もライブ仕様あり、PV仕様あり、インストやピアノカバーありでいろんなバージョンが楽しめる。


みんな共通しているのは、ピロウズへの愛があふれていること。


見ていて泣きそうになった作品もあった。




最終選考ではピロウズのメンバーが審査するんだよね?

でもきっとさわおさんのことだから、応募作品全部見ておられると思うなあ。


まだまだたくさんのいろんなことが企画されている。


お楽しみはこれからだ!






タイトル曲:Tiny Boatthe pillows