星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 好きな音を鳴らして 音楽と呼べばいい

ピロウズ@武道館のレポが、ようやくべースは弾けないジュンさんのブログにアップされましたね。


http://blog.pillows20th.com/(10/1の記事)


「な〜み〜だ〜が〜と〜まんだ〜い〜」とか、「こ〜〜ち〜ら〜きょ〜しょぉ〜(涙)」とかにオオウケしながらも、感動が蘇ってきてじわっとなりました。


「1989.09.16」と「2009.09.16」の文字は、写真で見ても圧巻。早くDVD観たいです。


そして何枚かお客さんの写真もアップされていますが、その中に次男発見。

バスターくんの写真を撮っている写真と、メンバーの斜め後ろからのアングルで観客席が写っている写真。

観客席のほうは、次男の斜め前にいるのがわたしかな?(←自分は認識できず)

いい記念になりました(笑)



エキサイトミュージックのレポも。→http://www.excite.co.jp/music/report/0909_pillows


「音という目に見えないものを全身で浴びながら、きっと僕等は確かに“感じて”いた。ピロウズの物語と“僕等”の物語が“シンクロ”する、とても感動的な瞬間を。」


さすがだな。この表現好き。


あと、フリーペーパー「JUICE」にも916の記事を見つけました。

http://www.juicemusic.com/juice/0910/04_the_pillows.html




このあともさまざまなイベントに出演するピロウズですが、どれも行けません。

さわおさんのソロ出演が発表されたshimokita round upは特に行きたかった。

(ついでに?)怒髪天の秋の大感謝祭にも行きたかった。


ああ、渋谷と下北沢が大阪にあったらな。



でもここはぐっとがまんしてその分を、ツアーの遠征費に回したいと思います。



 「ニューアルバム、すっごいのができちゃったな!
 これ聴いて、みんながどう思うんだろう?
 ツアーでは、どうやってやろうかな?」とか・・・

 そんなことでいまだにワクワクしてますよ。



と言われるPeeちゃんと同じく、わたしもワクワクしています。





続いて今後(10〜12月)のライブ予定。(いくつか実現困難なものあり。あくまで願望)

◆10/12 空中ループ/sleepy.ab京都府立文化芸術会館

◆10/15 a flood of circle/LUNKHEAD/serial TV drama@心斎橋クラブクアトロ

◆10/16 LOST IN TIME@梅田シャングリラ

◆10/25 スムルース神戸チキンジョージ

◆10/30〜11/01 ミナミホイール(3日のうち2日行けたら)

◆11/07 THE NOVEMBERS@梅田シャングリラ

◆11/27 the pillows@水戸LIGHT HOUSE

◆11/28 LOST IN TIME@下北沢CLUB Que

◆12/10 sleepy.ab/tobaccojuice/and more・・@神戸VARIT.

◆12/11 the pillows@高知 X-pt

◆12/15 the pillowsZepp Osaka

◇12/19(土)the pillows@新潟 LOTS
  または
◇12/22(火)the pillowsZepp Tokyo


最初からあきらめたライブは3本。

好きなものを天秤にかけなきゃいけないのはホントにつらい。

でもこの身はひとつ、時間やお金は有限。


せめて後悔の少ないほうへ。






『YOUR ORDER』衝撃のPV(爆)

すごい好きです!いやほんと。





タイトル曲:YOUR ORDER/the pillows