星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 星に励まされ 今夜も青く光るよ

あまりの仕事の忙しさに、疲れ果てています。


PCを開いたのも4日ぶり?


毎日時間に追われていると、数日前にライブハウスに行ってめちゃめちゃ感動したのは遠い日のように思える。



あの場所に行っていたのは、実はわたしじゃなかったのかもしれない。



今ここで現実に押しつぶされそうになっているのが本当の自分で、

この数年の間、ライブハウスで音に包まれて幸せだったのは全部夢だったんだ。



なんて思うほど、いろんなことがある毎日。



でも、その夢を見たから今ここで笑っていられるのかもしれない、


いや、その夢を知らないほうが固く干からびて、むしろ楽だったかもしれない。


とか。





 叶わぬ夢を見て少しずつ
 欠けて無くなりそうさ



今日、the pillowsの“Beyond the moon”を聴いて泣きそうになってしまった。


いかんいかん。ちょっと弱ってる。



こんなときはどうしよう?



いっそ、少し泣いてみる。



いつも素敵な音楽を聴いて、
素敵な本を読んで、
素敵な人と出会って、
常にいいものに触れていると、


その人が歩いているだけで、
自然にものすごい
オーラが放たれている。

美輪明宏さんの言葉。


そんな人になるのは無理でも、


そんな人に出会いたい、と願う。



 


タイトル曲:Beyond the moon/the pillows