星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 絶賛点滴中@ホスピタル

ご心配をおかけしました。
やっとメールを打つ気になれました。



友人から、ミナホエクストラでの深夜のsleepy.ab、観ますか?とメールをもらい、

考えた末、観ることに決めた矢先にノドが痛くなりました。


手持ちの鎮痛剤を飲んでしのぎ、週末まで様子をみて受診しようかなと思っていたところ、昨日夕方から息苦しくなってきて…


なんか、ヤバイかも、と仕事が終わってから救急外来を受診しました。


検査の結果は、「急性喉頭蓋炎」


扁桃腺よりもっと奥のところの炎症なのですが、

放置すると一気に進行して窒息状態になり、気管内挿管も難しくなると気管切開するしかなくなるそうです。


もしあのまま無理して家に帰っていたら、夜布団の中で呼吸が止まっていたかもしれない、と思うと、ゾッとしました。


救急入院後、持続点滴してステロイドと抗生剤の投与を受け、今日の昼から食事が始まりました。


ノドの痛みは続いていますが、息苦しさは軽減してきてやれやれです。



たくさんのコメントやメールありがとうございました!
お返事できなくてすみません。めっちゃ嬉しかったです。



ところで、以前から読ませていただいているカメラマンの方のブログに、ピロウズなどの記事と一緒に、sleepy.abのことが書かれていました。


「今までほぼ見逃してきてしまったことを激しく後悔した」


http://blog.goo.ne.jp/k_kokei/e/193540cfb23fe8c9c1baa8953529120b/?page=0&guid=ON


ふっふっふ(何)


深夜のsleepy.ab、それから日曜日のウッチャリや空中ループが観れなくてとても残念ですが、一生観れなくなる一歩手前だったので、しっかり養生します。


行かれる方、わたしの分も楽しんできてくださいね。