星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 偶然が重なって運命の人


明後日の土曜日、新潟に行くはずだったのですが・・・


いえ、今も行くつもりなんですが・・・・・



新潟は、「12月としては24年ぶりの大雪」だそうで。


しかも土曜日が一番よく降るそうで。




う〜〜〜〜〜〜ん。


たどり着ける気がしない。



一応飛行機の予約をしている。伊丹から新潟まで1時間5分。


・・・・飛ぶ気がしない。





新幹線?


大雪でも走る?


新神戸から東京、乗り換えて新潟まで約5時間20分。





そういえば数年前、某バンドの野音ライブに向かった友人が、

台風に直撃されて列車のダイヤがめちゃくちゃになり、

在来線を乗り継いで東京にたどり着いた、って言ってた。



そのときは、そんなにしてまで行くなんてアホやな〜〜〜、って正直思ったけど・・・


今初めて友人の気持ちがわかったよ。遅くてごめんね。




とにかく!



可能性がある限り向かってみる。


でも、どうしてもムリならあきらめる。


勇気ある撤退(笑)




・・・切ないなあ。






タイトル曲:ジョニー・ストロボ/the pillows