星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

想いはキッチリ手渡した

3日から夜勤で死ぬほど忙しくて、8日の金曜まで毎日遅くて、昨日の休みは疲れ果てて寝倒したものの疲れが取れなくて、世間では3連休の真ん中の今日はまた仕事だった。


ふん。





昨日遅く目覚めてから家事もせずに、怒髪天の『オトナノススメ』に付いていたライブDVDを次男と観た。そういやまだ観てなかった。


オトナノススメ(初回限定盤)(DVD付)

オトナノススメ(初回限定盤)(DVD付)



そして今日、「セバナ・セ・バーナ」に背中を押されながら仕事へ。



 明日から会社や学校で イヤなコトあっても そン時は
 俺達の歌を 思い出し ニヤニヤしながら待ってておくれよ




あ、「せばな」っていうのは北海道の言葉で、「さよなら」とか「それでは」とか「じゃあね」みたいな意味だそうだね。

遅ればせながら、今この曲が好きです。



 またな!すぐ会おう またな!忘れんなよ
 またな!その日までちゃんと生きてろ 約束だゼ



だからライブに行きたくなるんだよねー、と思っちゃう。






振り向けば現実がぽっかり暗い穴を開けて待っているけど、


たとえその穴の中に落っこちても、


自力で這い出して見せるよ。


好きなうたを歌うひとに会うために。




想いはキッチリ受け取った。







タイトル曲:セバナ・セ・バーナ/怒髪天