星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 近くて見えない 光を探して





今日の朝焼けはとてもきれいでした。



よい出会いがある。
それは、あなたの才能なのです。


     日野原重明『生きかた上手』より

ひとは、探し求めているものやひとに出会えるそうです。




音楽もそのひとつです。



そしてその音楽を作ってうたうひとや、

それを求めて集まるひととの出会いもそうです。







明日はsleepy.ab(スリーピー)のワンマン。





わたしがスリーピーを知ったのは2006年。

その頃は彼らの本拠地札幌と東京でしかワンマンがなかった。




2008年の“archive tour 08”で、札幌・東京にくわえて3月7日、大阪初ワンマン。(@梅田Shangri-La



2009年の“新譜録音経過報告行脚”では5月19日、大阪ワンマン(@福島セカンドライン

その前の3月22日に名古屋初ワンマン(@名古屋CLUB ROCK 'N' ROLL)

ファイナルは札幌。




そして今回の“paratroop tour”

1月16日、大阪ワンマン(@AKASO)

名古屋・東京・ファイナルの札幌にくわえて仙台初ワンマン(@仙台HOOK)




着実に一歩ずつ進んでいるね。


そして、進んでいるけど大切にしている芯は変わっていない、と感じる。




出会えてよかった。


これからもずっと、彼らの歩んでいく姿を見続けられるのは幸せだ。






日野原先生の言葉は、「才能があるからよい出会いがある」という意味ではなく、


その出会いを「よいもの」にするかどうかは自分の心のあり方次第、ということだろうか。



そういう意味では自分は才能があると思う。


うん。






明日はやっと、今年の初ライブ。


待つの、長かったなあ。








タイトル曲:メトロノームsleepy.ab