星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

wooderd chiarie インストアイベント@タワーレコード梅田NU茶屋町店



去年の5月に、京都メトロで観て以来のwooderd chiarie(略してウッチャリ)。


2/17にリリースされた、2nd album『サクラメント・カントス』のツアーの始まりとして、昨日は名古屋、今日は大阪でのインストアイベント。

久しぶりということもあるけど、アコースティックセットのウッチャリが楽しみだ。





タワレコに着いたのは13時30分すぎ。


4人でまだリハーサル中だった。


今日は4人でた。前回の大阪でのインストアは、ウエムラくんと小和瀬くんのギター2本だった。


今日は久保寺くんのベースと、ドラムの岡部くんはボンゴ?みたいな打楽器。

さらに楽しみになった。


リハーサルが終わって、スタッフの方に誘導されてイベントスペースへ。

わたしは番号が2番だったので、2列置いてあったベンチの前のほうに座った。


あれ?まだウエムラくんがひとり残っておられる。


目が合ったので会釈したらニコッと微笑んでくださった。それだけで幸せになれるシアワセなわたし(笑)


と、いきなりウエムラくんが弾き語りで歌い出された。


 心の声は君に届くのかな?


歌い終わってウエムラくん、「ミスチルの“しるし”でした。」と。


素敵なオマケだ!早く来て得しちゃった(笑)


一旦ウエムラくんも退場されて、ほどなく開演。



〈セットリスト〉


01.オルフォイス
02.サクリファイス
03.MOONLIGHT
04.バー
05.アイのストーリー
06.箱



アコースティックのせいか、ウエムラくんの声が伸びやかに響いて、その声に包まれる感じ。


目の前にいるウエムラくんの声なのに、どこか遠くの空から降ってくる何かみたい。


何かって何?


声だけど声じゃない何か。



新譜の曲に交じって、“アイのストーリー”が聴けて嬉しかった。


MCで久保寺くんが、次の大阪でのライブ告知を。


5/15(土)に難波ロケッツであるウッチャリ主催のイベントは、3マンでやります。


対バンのひとつはLITE。そしてもうひとつは……


「まだ発表できないのですが、みなさんもよく知っている、僕らと仲のいいバンドです。」


って?

誰?誰なんだ?めっちゃ気になるんですけど?

なんともニクイ、ライブ告知(笑)



ラストは“箱”


ちょっと……泣きそうだった。

好きな音楽を聴いて、泣いたり感動したりできるって、幸せだ。



終演後はサイン会。

“バー”のDVDをいただいた。


ありがとうございました。


難波ロケッツの対バン発表が楽しみ。

またひとつ、ライブ追加(笑)