星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 OTODAMA'10〜音泉魂〜まであと2日

先日のRUSH BALLで、ある人気バンドのボーカルが、

RUSH BALLはこの夏最後のフェス!」

と言ったら、客から「違うよ〜」と言われたようで、

「え?違うの?」

と、とまどっていた。


OTODAMA、関西以外では知名度低いんやろな。

日本一ユルい夏フェス、という表現を出演者からもされるし。


そんな『OTODAMA'10〜音泉魂〜』のチケットが完売したそうな。


少なくともわたしの周りでは大ニュースだ。

もちろんラストライブとなる、ビークルの力によるところも大きいと思うけど、
前年参戦して「楽しかったからまた行こう!」というリピーターも多いと思う。


完売って、何人分だろう?

RUSH BALLもめっちゃ人が多かったのに、あれ以上になるんだろうか?


その答えが清水音泉・番台さんのブログに書かれていた。


「売り切れのキャパ設定」ってのは主催者によって違う。

実際フェニックスは過去最高2万5千人まで前例があり、今回は1万5千だそうだ。

「ユルい」雰囲気をギリギリ保てる人数がこの数字かと思い、この設定にしているそうだ。

http://otodama-blog.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-0e1c.html


それならなんとかユルい雰囲気で楽しめるかな?

尋常ではない暑さの中、できるだけカリカリしたくない。



なので、当日までにもう一度、番台さんの6月6日の日記を読んでおくことにする。

http://otodama-blog.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/beat-crusaders-.html


「次に生きる糧となる音楽とこの日また出会いましょうよ!!」