星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 きこえるかい

syrup16g廃盤6作品を復刻』

http://fmvs.jp/news/music/archive/eid3955.html



初めてこのニュースを聞いた時は、

「そんなことより五十嵐さんの今のうたが聴きたい!」

って思った。


でもそのあとで、ゆっくり、落ち着いて考えてみると、

syrup16gのあの曲やこの曲が、普通にまたお店で手に入るんだ、と思ったら嬉しくなった。


当時のsyrup16gを知らない人たちが、お店でCDを1枚ずつ手に取って、
「どれ買おうかな?」
って迷うことができるのは、素敵なことなんだ。



Free Throw』を初めて手にしたときの喜びは忘れられないし、

勤務異動のときに職場の後輩から、何か記念になるものでほしいものありますか?って尋ねられて、

syrup16gのアルバムがほしい!」

って、まだ持っていなかったアルバムの名前を紙に書いて渡したのも覚えている(笑)



いつの間にか再開されていたdaimasさんの日記に、この復刻版への思いが書かれている。


http://d.hatena.ne.jp/daimas/20100910


なぜだか、読んでいて懐かしい、大切な友達に出会ったような気持ちになった。


あの武道館の頃や、BOXセットが発売された頃には、まさかこんな気持ちになれるなんて思いもよらなかったのに。


でも、できたら、旧友ではなくて、今を語り合えるような友達になりたいです。


五十嵐さん。


みんな待ってるよ。