星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 笑われるくらいあなたを想ってる

1年前の今日、次男と武道館へ行った。


そこでたくさんのバスターズに出会って、自分がライブするみたいに緊張して、ドキドキしながら開演を待った。



ようやく開演。


交わる3本の剣。

爆音。

キラキラ。



1曲目のイントロに泣きそうになり、


 キミを待ってたんだーーー!!


叫ぶように唄うさわおさんに身体が震えた。



あれから1年。


昨日のことのように覚えているよ。


そして今日・・・


ピロウズ結成21周年、おめでとうございます!


ついでに次男も21歳おめでとう(笑)


ピロウズも、わたしも元気でいられて幸せです。



そんなおめでたい日になんですが、


おっさんツアー(Born in The ' 60s Tour)のBIG CATと名古屋ボトムライン、断念しました。


名古屋の日(10/5)は、火曜日なのでイヤな予感がしていたのですが、どうしても休めない会議が入ってしまって、「どこでもドア」が無い限り行けなくなってしまいました。



9/30の大阪BIG CATは・・・・・


同じくらいに行きたいライブがかぶってしまって、

めっちゃ悩んで、

めちゃくちゃ悩んで、

悩みぬいたあげく、もうひとつのライブに行くことにしました。


それは、PaperBagLunchboxというバンドのライブです。




彼らに初めて出会ったのは、2006年12月のsyrup16g presents "UP TO THE WORLD#3" (@Shibuya-AX)というイベントでした。


気になるバンドになったのに、そのあとしばらく消息不明に。


再会したのは2008年6月の下北沢CLUB Que。

2年近く引きこもっていたのになぜかイベントを主催。

sleepy.abのライブスケジュールを追っていたら突然彼らの名前に遭遇。

びっくりして下北沢へ(笑)

その年は大阪でもライブがあって、元気な姿を見せてくれた。



が、その後はほとんど東京での平日のライブで、しかもCDのリリースもなく、ずっとライブが観れずヤキモキしていた。



そして今年の7月、バンド結成10周年記念のイベントをやるということで、新宿MARZへ飛んでいった。



10年の間にリリースしたのはシングル1枚とアルバム1枚。

このアルバムがとてつもなく素晴らしくて、思えばこの1枚に引っ張られた4年間(笑)


ベッドフォンタウン

ベッドフォンタウン


そんなバンドが久々のツアー。


9月30日(木)大阪・福島2nd LINE
10月02日(土)大阪・堺東Goith
10月03日(日)京都・VOXhall
10月09日(土)東京・下北沢ERA
10月11日(月・祝)名古屋・新栄CLUB ROCK'N'ROLL
10月24日(日)東京・渋谷LUSH
10月29日(金)横浜BB Street
11月01日(月)神戸・太陽と虎
11月02日(火)大阪・中百舌鳥club massive
11月14日(日)大阪ミナミホイール
11月15日(月)京都MOJO
11月19日(金)東京・新宿MARZ(自主企画・Ground Disco)
11月22日(月)豊橋ell.KNOT
11月23日(火・祝)京都VOXhall
11月24日(水)名古屋・新栄CLUB ROCK'N'ROLL
11月25日(木)大阪・福島2nd LINE
11月28日(日)東京/下北沢ERA(ツアーファイナル)

初日が9/30。

対バンはghostnote未完成vs新世界・Hippogriff。


観たい!

なんでかぶってるの?

観たい!

でもBIG CATでのピロウズも観たい。


と、ずっと悩んでいましたが、プレデターズでの元気なさわおさんを見て決意。


9/30は、セカンドラインに行こう、と。



幸いおっさんツアーのチケットは、すぐに引き取り手が見つかって、罪悪感も軽くなりました(←何に?)


プレデターズの最後に、「さわおさん、ごめん。」と手も合わせてきました(笑)



もっとも・・・これであきらめるわたしではありません。

おっさんツアー、1本も観ずに終わってなるものか、と仙台に行くことにしました。10/10の。


そして、せっかく初めて仙台に行くのに、1泊だけではもったいないと、前ノリしてこのイベントに行くことにしました。


10月9日(土) MEGA☆ROCKS 2010@Zepp Sendai仙台CLUB JUNK BOX・仙台MACANAなど


出演:

◆第1弾発表
avengers in sci-fi/UPLIFT SPICE/S.R.S/OKAMOTO’S/オレスカバンド/黒猫チェルシー/sleepy.ab/SEBASTIAN X/ザ・ビートモーターズ/FoZZtone/POLYSICS/タテタカコ/Nothing’s Carved In Stone/TYO/つしまみれ/怒髪天/DOES/plenty/山中さわお(the pillows)


◆第2弾発表
OLDE WORLDE/ザ50回転ズ/毛皮のマリーズ/チョモランマトマト/Jeepta/DigiCut/一人ピーズ(大木温之)/he/FLiP/PONTIACS/UNISON SQUARE GARDEN


◆第3弾発表
アシガルユース/ American Short Hair/ EGNISH/ OverTheDogs/片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティ/ カミナリグモ/サクラメリーメン/ 神聖かまってちゃん/ threedays film/ タニザワトモフミ/ 鶴/ 中田裕二 SONG COMPOSITE/ ねごと/ BYEE THE ROUND/ふくろうず/ hotspring/ The Mirraz/ LOVE LOVE LOVE

3連休で交通費がいつもより高くなっていて、涙・涙でしたが、


これに行くと決めたことで自分の中で折り合いがつきました。

スリーピーにも会えるし。



仙台2days、1日目で燃え尽きるかもしれませんが(笑)





タイトル曲:ダウンタウンヒーローアンドヒロイン/明日、照らす