星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

tobaccojuice おおくぼひでたか 個展 “京都のシュガーモナコ”@京都SOLE CAFE(12/6)


    


この前の月曜日、心斎橋に行く前に京都に行って、SOLE CAFEに寄ってきた。

tobaccojuiceのギター・大久保くんの個展が見たかったからだ。 


ライブ中のMCで、彼の手による絵や人形が展示してあると言われ、「へ?人形?」と興味津々(笑)


それと、SOLE CAFEへはライブでしか行ったことがなかったので、食事をしてみたかった。


(以下の写真は、お店の方の許可を得て撮らせていただきました)






壁一面に飾られた布絵。想像していたよりでかい!


↓アルバム『どこまでも行けるさ』のジャケット絵の原画。


↓アルバム『ゆめのうた』のジャケット絵の原画。



これまた大作!↓(上下がつながった1枚の絵)


色が明るくて今にも踊り出しそう。



Tシャツもあった。


そして問題の?人形。か、かわいいっ!


↓おしりに何か乗ってる(笑)

  


感想を書くノートに、びっしり書いてきた。



で、オイルソースのパスタとジュースをいただいたのですが、めっちゃ美味しかった!

最後、お皿まで舐めんばかりの勢いで、ソースまでいただきました。

店内には『どこまでも行けるさ』が流されていて、美味しい食事と美味しい音楽。天国にいるようでした。



そして大久保くんお手製のコースターをいただき、カレンダーを購入。


個展は12/17まで。

最終日にはtobaccojuiceさんが来られて、クロージングパーティーが開かれるそうです。

仕事でなけりゃなあ。。。


詳しくはこちら→http://solecafe.jp/2011/02/tobaccojuice.html