星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 僕らならできるって思いながら闘って


ドルトムント香川真司選手、初ゴールおめでとう!!


昨夜息子とテレビ観戦しながら、ゴールが決まった瞬間二人で大騒ぎしてしまいました。


解説の風間さんが言われたように、22歳、ドイツに渡って2年目というのに、実質チームを背負って立つ存在になっている香川選手。

ゴールが生まれるまで、本当に苦しかったと思います。ゴールを決めたあとの彼は、本当にいい笑顔だったなあ・・・


でも、この1点を守って勝たなければいけない試合だったのに、なぜ監督は残り10分でCBのフンメルスを交代させたのでしょうか?

この交代がなかったら逃げ切っていただろうに。フンメルスがいたら、3分で2点も奪われなかっただろうに・・・(泣)



チームの負けは残念でしたが、このゴールをきっかけに今後の香川選手が、思い切ってプレーできたらいいなあ。



ところで・・・10/11のタジキスタン戦のチケット、誰か余ってませんかね?(←取れなかったひと)



香川選手がよくカラオケで歌うという曲↓


(動画が観れない場合はこちら→)http://youtu.be/8TSj46HNVqQ



長友選手が好きだと言っていた曲のPVに、澤選手・永里選手が出演されていました。


(動画が観れない場合はこちら→)http://youtu.be/42dNsOwz_2E






タイトル曲:Brave/ナオト・インティライミ