星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 ストレイテナーHello Dear Deadman Tour @ なんばHatch

えー、ライブの感想。


前半ノリ遅れ、中盤なんとか追いつく、後半壊れ気味。


テナーさんのできうんぬんでなく、わたしのテンション。

夜勤明けで一睡もせずライブにいくたび、いつも最初後悔する。

やっぱコンディション悪すぎ、と。でもいつのまにかそれに馴染んでしまうのが不思議。



今日の前半はフロアの盛り上がりについていけず、特に「ホリエく〜ん」「ひなっち〜」「シンペイさ〜ん」の声に冷める。

男の子も結構叫んでた。「アツシー!」とか。

初めてのテナーライブだからわからんけど、いつもそうなん?思わず「げぇ」ってなって引いた。


中盤「ギタートラブゥー」とかでホリエテナーが曲を止めたあたりから目が覚めてきた。例の名前の連呼も減ってきたし。



「Sad Code」が良かった。そのあたりからようやく流れに乗れた感じ。


「KILLER TUNE」、かっこ良かったねえ。ちょっとだけダイブもあった。


バックの電飾や照明が綺麗だった。

「Melodic Storm」のときはミラーボールも降りてきた。

ハッチでもあんな演出できるんだね。



最後の曲が終わって引き上げるとき、シンペイさんが2回も客席にダイブしてた(笑)

宣言どおり(?)アンコールはなし。たくさんのひとが残ってねばってたけど。



〈セットリスト〉

01.MAGIC WORDS
02.PLAY THE STAR GUITAR
03.戦士の屍のマーチ
04.REMINDER
05.THE REMAINS
06.WHITE ROOM BLACK STAR
07.Blue Sinks In Green
08.Discography
09.The Nowarist
10.Dead Head Beat
11.Sad Code
12.Tornado Surfer
13.COLD SLEEP
14.SPEEDGUN
15.KILLER TUNE
16.The Novemberist
17.Melodic Storm
18.TRAVELING GARGOYLE
19.Farewell Dear Deadman
20.ROCKSTEADY



一部借り物あり、怪しい部分多数あり。



楽しかったしテナーさんたちも楽しそうに演奏されてたんだけど、どうでしょう。ベストプレイではなかったような。


特に前半、3人の音がしっくりきていなかったように思えたのは気のせいでしょうか。


まあ、わたしの頭もかすんでたからな。

そんな頭で感想書いちゃうと怒られちゃうかなあ。