星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 昨日見た夕焼けを 明日に重ねて

土曜日だったか、“九州が梅雨入りしました”ってニュースを聞いて、もうですかって驚いた。


爽やかな時期ってほんとに短くて、ああまた天気予報の気になる季節が来ちゃうなあ。


それでも今日は雲がやや多かったものの、風が気持ちよくて緑の綺麗な1日だった。


いつまでもこの季節が続けばいいな、と思うけど、そういうわけにもいかないね。


雨が降って夏が来て、木の葉が散ってまた冬が来る。

年々季節が巡るのを早く感じるのは、歳を取ったせいかな。

昨日のこととか、その前のこととか、どんどん忘れちゃうのかな。





今日は骨休めの一日。

買ったまままだ観ていないDVDがたくさんあるので、チャンスとばかりにPCに入れたら“著作権がどうたら”で再生できません、と。

あれ?シロップの「10.10」の頃は観れたのに。(それ以来DVDを観ていない)


しかたなく我が家の魔窟である息子の部屋に忍び込み、PS2で再生した。




『秒針』




仙台の「翼」まで観たけど、つらくなってやめちゃった。


自分がその場にいなかったっていうのが、つらいというか腹立たしくて。


それもそのはず、わたしがロストを好きになったのは去年の11月のインストアライブからだもん。しかたないじゃん。



バカみたいだ、わたし。

映像の向こうの彼らは、やけによそよそしくて余計寂しくなった。

姿の見えるDVDって、ほんとは苦手。だからいつも買ったまま、なかなか観れない。




あ〜っ!!


そろそろ限界かも・・・・


去年11月から今年の4月の野音まで、半年間に7回も彼らの生きた音に触れてきたから、禁断症状だわ、きっと。



今度はいつ会えるかなあ。





タイトル曲:手紙/LOST IN TIME