星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 第二章 青春

もうリキッドルームの「岩海苔」、終わっちゃったかな・・・行きたかったな(しつこい)




すっかり遅れを取ったけど、LOST IN TIMEのニューシングル『まだ故郷へは帰れない 』、8月発売だってね。


発売日がうちの愛する長男の誕生日。なんの関係もないけど覚えやすい。


っていうか、発売日は覚えてても誕生日を忘れたりして・・(ありえる・・・)




この情報をみんなが一斉にブログに書いてくれて、メルマガ読む前から知っていたり。


リンクしているブログは、音楽のツボが似ているひとのものがほとんどなので当たり前かもしれないけど、ほんとに一斉にUPされていておもしろかった。

いや、おもしろいっていうより心がひとつになったような気がして嬉しかった。


愛されてるなあ、LOST IN TIME



daimasさんの日記で知った、「今、LOST IN TIMEは青春なんすよ」っていう海北くんの言葉に、やられた〜って(笑)


ああ、もう惚れちゃうなあ。


・・・・・・・・




今日はお休みなのに仕事関係の講演会に参加しなければいけなくて、おかげで「岩海苔」の唄を聴きそびれてしまった。


その憂さを晴らすかのように今日電子チケット○あで、ライブのチケット3枚ゲットしてしまった。


6/20のghostnote@神戸スタクラ(涙風などとの対バン)

7/10のフラカン@神戸スタクラ(POLYSICSなどとの対バン)

8/29のセカイイチ磔磔



デジポケとやらで代金を引き落とされるシステムなので、お給料日前でもできたワザ。

そのうちふたつは日勤だから、死ぬ気で仕事終わらせなくちゃ。




そしてそして、



じゃ〜ん!!(何?)





8/03の「UP TO THE WORLD#2」のチケット、取れました!

嬉しい〜!!


3つ目に申し込んだ先行で当たりました!




二日とも行きたいという贅沢な気持ちは捨てよう。



息子たちの顔を思い浮かべるんだ。(目の前にあるけど)


(ほんとは↑じゃなく、荒れ果てる部屋の中を想像してがまんしている)



お休みの段取りはすでについているし、旅の段取りはkanaさんという強い味方が助けてくれるし・・・・



あとは家族の説得だけ。

一番の難関かも。

いや、すでにあきらめてくれていたらいいなあ。



負けずに「青春」しますよー。