星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

指の先には君が残した 落書きみたいな小ぶりの灯台


バンプの新曲のこととか、買いこんで来たたくさんのCDのこととか、今日行けなかったポリのライブのこととか、いよいよ明日に迫った新生ロストのワンマンのこととか、書きたいことはいっぱいあるけど、今夜はまだ、エルレのライブの余韻に浸っていよう。


これから先どんなにつらいことに出会っても、そのときのことを思い出せば心の底にぽっと灯りがともる・・・・そんなライブだった。





今日いつものごとく仕事が終わるのが遅くポリのライブを断念して、昨日買えなかったCDを買いに再びタワレコへ行った。


ANATAKIKOUAPOGEEC-999の新譜を買って帰ろうとして、BUMPの衝撃映像をまだ見ていなかったことを思い出し(「涙のふるさと」のPV)、引き返してモニターの前に立った。


あ、これが例のコスプレ・・・(笑)


見入っていたら、隣で視聴していた女の子がヘッドホンをはずしわたしのほうをチラッと見て、

「あの・・・セットストックに行かれてましたよね」

「は?はい?」

「ウィンターランドにも」

「えー?はいはい!」


なんと!セットストックからの帰りのバスで偶然乗り合わせた方だった。

そう言われたら・・・・と失礼ながらじっと顔を見ると、最初隣の座席だった方?


エルレのウィンターランドでわたしを見つけてくださっていたらしい。

離れていたので声がかけれなかったそうだ。


でも・・・・こんなところで再会するとは。

BUMPのPVの前!(笑)


それからお店の中でかなり長いこと立ち話。

今まで行ったライブのことやらRADWIMPSのことやらミナホのことやら。

かなり同じライブに行っているみたい。BUMPのPEGASUS YOU(幕張)や城ホールのライブ。


とんぴ〜さんともエルレのライブ当日知り合われたとか。

それでここ(ブログ)にも来てくださっているらしい。



いろんな話題の合間にブーメランみたいに戻ってくるのが


「ウィンターランド、よかったねえ」  


そればっかり。


ライブの内容だけでなく、あの日のお客さんの雰囲気、ハコの中の空気など、どれをとってもベストライブだった。いや、ちょっと暑過ぎたけどね。


エルレのワンマン、行きたいね。チケット当たればいいね」

エルレバカがここにもひとり(笑)



音楽の持つ魔力と、不思議な縁を感じた夜だった。


こんな素敵な出会いがあるからまた明日を迎えにいけるんだ。




タイトル曲:Winter/ELLEGARDEN