星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 鳥になれるまで 手を伸ばして


春まだ浅い雨上がりの夜に、



木蓮が咲いていた。



仕事帰り、暗い道沿いの高い木の上にほの白いものが見えて、「何かいる!」と足を止めたらこの花だった。

先週の金曜日にここを通ったときは、まだ硬い蕾だったのに。



そのとき聴いていたスリーピーの曲にこの花の白さがとても似合っていて、曲が終わるまで立ち止まって花を見上げていた。


通りがかった人には、さぞ不審なおばさんに見えただろうな。



ほんのささいな出来事だけど、今日1日の疲れが癒された。




タイトル曲:sonarsleepy.ab




sleepy.ab Ringについて◆


25日にもちらっと書きましたが改めて・・・・


ここ「はてな」には「はてなRing」というのがあって、その機能がよくわからないまま以前からLOST IN TIME Ringに参加しているのですが、このたびsleepy.ab Ringなるものを作ってしまいました。

同じモノが好きなひとが集っている、というだけになるかもしれませんが、おもしろい使い方が発見できたらいいな、と思います。(聖地ツアー企画とか・・・笑)


興味のある方は、サイドバーにある下の画像をクリックしたら出てくる「Hatena Ring sleepyab」をクリックしてみてください。



なお画像は『La Boheme』というサイトからお借りしています。