星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

今は飛べるよ まだ飛べるよ どこまで?

とても背の高い木に真っ白い花がびっしり咲いていた。


何の木だろう。桜にしては様子が違う。

木のてっぺんを見上げながらしばらく木の周りをぐるぐる回っていた。



いつもなら次のライブのために、もうとっくにシロップの曲を聴いているところなのに、今回はなかなかその気になれなかった。

聴きたいのに近づけない・・・そんな感じ。



休日だと胃の痛みが和らぐ、というのはやっぱりストレスから?


考えてみると、40数年生きてきて今までに、本当に胃が痛んだのはつわりのときだけ、というお気楽な人間だった。


そんなわたしがどうしてシロップの曲が好きなんだろうね。


前のライブのときに、「・・・まっすぐに生きたいよね。あ、でもまっすぐな人はここには来ないか」って五十嵐さんが言われてた。


職場の先輩にシロップの曲を入れたMDを無理やり渡したら、翌日「こんな落ち込んでるときに聴けないよ〜」と言われた。そのくせ次に会ったとき、携帯の着メロが“reborn”になっていたけど。


結局昨日からやっと聴き始めた。iPod-nanoとmini、その両方に入っているのは実はシロップだけ。


そして五十嵐さんの声に癒されている自分がいた。



もっと早く聴けばよかったな。

何怖がってたんだろう。わかってたはずなのに。




タイトル曲:空をなくす/syrup16g