星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

Happy Wedding!

ここにリンクさせていただいて、たびたびイラストをお借りしている(今もプロフィール画像に使わせていただいている)、

BUSTERS HIGH! =バスターズハイ!」のよしまささんが先月結婚されました。



遅ればせながら、おめでとうございます!


新婚旅行が巴里というのもうらやましいですが(マリーには会えなかったそうです)、

なんと言っても結婚式。


ピロウズの曲を流されたそうな。


そのセットリスト(選曲)は・・・



・結婚式後のフラワーシャワーで『パトリシア』

・乾杯の挨拶の直後に『Tokyo bambi』

・新郎新婦のお色直し後の登場BGMに『My Beautiful Sun (Irene)』

・最後、新郎の謝辞後の退場のBGMに『僕らのハレー彗星




ああ、いいなあ!




思い起こせばウン十年前のわたしの結婚披露宴。


友人がBGMにエレクトーンを弾いてくれた。なんの曲を弾いてくれたのかはもう忘れてしまったけど・・・

ただ1曲覚えているのは、これだけは弾いてほしいとお願いした曲。




エディット・ピアフの『La Vie en Rose』(ばら色の人生)




当時、映画が大好きで年間100本くらい観ていて、今と違って映画音楽やクラッシックにハマっていた時期。

それでだかどうだか覚えていないけど、このシャンソン史上の記念碑ともいうべき曲が大好きだった。



あなたの心と魂の全てを私に捧げてくれたら
人生はいつも バラ色になるでしょう



今なら違った選曲になるかも。


今結婚するなら(笑)








↑オリジナルバージョン


↑映画『麗しのサブリナ』にも使われていた。