星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

ただ真っ直ぐな道を 真っ直ぐ歩きたいね


武道館の余韻に浸っているときに飛び込んできたニュース。


http://natalie.mu/news/show/id/21411

sleepy.abメジャー進出、待望新作「paratroop」完成』



メジャー進出かぁ・・・おめでとうございます!だよね?


と言いつつフクザツな気持ちになったのはなぜ?



メジャーとインディーズの違いを十分理解しているわけでもないし、

変わったからって音楽が変わるとは限らないし、

きっと今よりもたくさんの人に彼らの音楽を聴いてもらえるに違いない。


だからやっぱりおめでとう!なんだ。



なのに、隠せないこの寂しさは何?


・・・・・



コレクターズ加藤さんの言葉を借りると、


「かわいい甥っ子がいつのまにかオトナになって出世して、もう遊んでくれなくなる」


みたいな感じ?(笑)



よくわからないくせに勝手に寂しがって、スリーピーの「ス」の字も書けませんでした。



うーん、そりゃやっぱり変だろう。

スリーピーの音楽が好きで、彼らを好きになったのだから。





彼らの明日の「何か」が、変わるのか変わらないのかわからないけれど、

彼らの選んだ道だから、これからも応援していきたいと思います。


と、決意表明(笑)



アルバム発売は11/25。

 『paratroop』

   収録曲)
  01.ダイバー
  02.メロウ
  03.ドレミ
  04.ナハト・ムジィク
  05.unknown
  06.アクアリウム(album extended)
  07.さかなになって
  08.flee
  09.インソムニア
  10.メトロノーム
  11.mori


そしてもうすぐスリーピーの音楽に再会できる。

大好きな空中ループとのツーマンライブで。

10/12(月・祝) 『夜明け、ウタカタ』京都府立文化芸術会館






タイトル曲:メロディ/sleepy.ab