星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 昨日よりも今日よりも 明日はあなたが溢れている

数時間前まで愚痴のかたまりのような気持ちでいました。


が、12月1日に札幌の教会で行われた、スリーピーのライブに行かれた方からメールをいただいたり、日記を読ませていただいたりしているうちに(どれもまださわりの部分だけのようですが)、心がほぐれてきました。



お客さんが予想以上にたくさん来られたため、急遽2回公演になったこと、


大好きな「賛歌」をやったこと、


そしてその「賛歌」は、成山くんにとっても一番好きな曲だと言われていたこと。



そして開演の前の様子。

司会者の紹介で入場してきたメンバーは、テルミンのテル美さんを掲げた山内くんを先頭に、バージンロードを通って入ってきたって。

みんなにこにこして、テル美さんが花嫁みたいだった〜〜〜、って友人が教えてくれました。




想像すると、笑いが止まらなくなっちゃった。


変な笑いじゃないよ。


スリーピーのメンバーも、その場にいてにこにこしていたお客さんも、みんなみんな愛しくなって、笑いながら泣いちゃう、みたいな。




いつも素敵なイラストを描いてくださる旭川にお住まいのななおさんに、またまた素敵なイラストをいただきました。

ご本人の許可をいただいたので、ここにアップします。




あ、この格好でライブやったわけじゃないよ!多分(笑)


ななおさん、ありがとうございます。

元気が出てきました!



次に彼らに会える日まで、元気でいなけりゃ意味がない、よね?


彼らの音楽から、そんな力をもらっているのだから。







タイトル曲:賛歌/sleepy.ab