星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 え、バトン?〜ミュージカル・バトン

ナナさんちから(現在位置 Vol.2)、Musical Batonなるものが回ってきた。
 
 
え、何それ?・・・・ココ見て→http://d.hatena.ne.jp/keyword/Musical%20Baton 
ブログ上で質問に答えて、次の5人にバトンをまわすらしい。
 
 
ふーん・・・あ、チェーンレターみたいなの?え?違う?・・・ごめん。
 
とりあえず、やってみた。
 

●Total volume of music files on my computer〜コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

*1.8GB・・・多いか少ないかもわからへん

 

●Song playing right now 〜今聞いている曲

*スーパーカラフル/スムルース・・・元気が出るの。

 

●The last CD I bought 〜最後に買った CD

純愛サプリメン

 

*純愛サプリメン/スムルース・・・去年リリースされたアルバム。中古CD屋さんで。

 

 

 

●Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me 〜よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲

 

*ロストマンBUMP OF CHICKEN

わたしの音楽生活(?)の入り口になった曲

*Reborn/syrup16g

アンコールで聴いた五十嵐さんの弾き語りは一生忘れません。

*やさしいライオン/100s

ああ、せつない・・・

*ハイブリットレインボウ/the pillows

初めて聴いたとき鳥肌立ちました。

*愛の唄/オフコース

もしもわたしが死んだなら、読経も祈りもいりません。この曲を流して送ってください。

 

●Five people to whom I'm passing the baton 〜バトンを渡す 5 名

 ・wakiさん

 ・星猫。さん

 ・Ksさん

 ・蟲◆MushiMeMMYさん

 ・あいさん

 

わたしと同じ音楽大好き人間(?)と思われる方々です。わたしが出会った順にお名前をあげさせてもらいました。(なお、体調を崩されている方ははずしました・・・早く元気になってね)

もうやったよ〜という方、「面倒くさい」という方はスルーしてくださいね。(携帯からだとちょっと面倒かもです)

 

あ〜、ちょっと疲れた。5曲ってのが・・・・もっと入れたかったけど、泣く泣くあきらめました。

 


コメント プレイバック

1. Posted by 蟲◆MushiMeMMY 2005年06月20日 02:43
まだ起きてます(笑)こんばんわ!
折角のミュージカルバトンなんだけど・・・

5人も知り合いのブロガーさんいないよヽ(`Д´)ノ
どうすればいいんでしょうか・・・?(´・ω・`)


2. Posted by Rinko 2005年06月20日 07:12
厄介なもん回してスンマセン。ひとりでもふたりでもいいですよ〜みんなそこで苦労してるみたいです。それよか5曲のほうが興味深いんで、よろしくです。


3. Posted by ks 2005年06月20日 20:03
音楽好きとして名前あげてもらえて嬉しいです(笑)
今日か明日か明後日(どないやねん…)には書きたいと思います。
思い入れのある曲がかなりかぶってしまいそうな予感。
あ、あと「OZ」借りてきました。いいですね〜。個人的にはソロ名義
の方よりこっちのバンド的な音の方が好きかもしれません。


4. Posted by あい 2005年06月20日 23:35
バトンありがとうございますー@何か名前があがって凄ぃ嬉しいですやー(誰

今日のブログは音楽全く関係ないんだけどね(学校ネタ)
最近でも音楽と良い状況で うふふ(何)

ライブに行きたい。それだけ(欲求不満ですね


5. Posted by Rinko 2005年06月21日 01:22
Ksさん>バトン受け取っていただいてありがとう。まあ、カル〜い気持ちで書いちゃってください。ねえ、「OZ」いいでしょ。大好きです。

あいさん>学校の話、読みました。口がはさめないくらい緊迫感あるドキュメントだった・・・(笑)学生さんも楽じゃないね。


6. Posted by 蟲◆MushiMeMMY 2005年06月21日 16:18
こんにちは!多分僕が一番PCに入ってる音楽データ量多いと思います・・・(;^ω^)
色んなところからゲットしてますので(笑)
でも頑張って就職したらちゃんと買うから許して。
pillows僕も好きですよ。「ストレンジカメレオン」って曲を
知り合いがカラオケで歌って好きになりました。
シロップとピロウズって結構FAN層被りますね!あとバンプ!!
今は聴いてないけど天体観測がヒットした辺りに聴いてました〜。
バンプの藤原くんと五十嵐さんは大の(*^o^)人(^o^*)仲良しだそうで・・・。
何か藤原くんが敬愛してるらしいです。五十嵐さんを(笑)
長くなりそうなんでここでキリマス!!!!!


7. Posted by ks 2005年06月22日 01:23
今日書こうと思って一度完成したんですが、記事投稿って時に
ミスって白紙に…
もう一回気をとりなおしてやったら今度はヤフーのエラー…
気力が起きないのでまた今度にします。んなことやってる間に
別の人からもバトンがきちゃいました…(笑)
明日の状況次第ではまだまだ時間かかるかも知れません。
まあ気長に見てやってください。


8. Posted by Rinko 2005年06月22日 07:29
蟲◆MushiMeMMYさん>バトンの受け渡しお疲れさまでした。好きなバンドのメンバーさん同士が仲良いと、うれしいですね、ファンとしては。

Ksさん>バトンが2本!?だからって10人にはまわせないよね(笑)ゆっくり楽しんで書いてくださいネ。