星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

残暑お見舞い申し上げます(ライブハウス前から)

d94349a1.jpg9月なのに、新学期も始まったのに、あつ〜い! 学生のみなさんはこの残暑のなか、体育祭の練習とか文化祭の準備をされるんでしょうか。

 

 今日は待ちに待ったシロップvsVOLAのライブ。心斎橋のBIG CATです。アメリカ村です。若者の街です。場違い〜……いまさらか(笑)

 大阪のライブハウスはふたつめ。前もシロップだった。心斎橋クアトロ。 こうなりゃ開き直って、日本全国ライブハウス巡りでもしようか(あながち冗談でもなかったりして)

何も知らなかった頃は、ライブハウスって不良の溜り場だと思ってた。ははは…ゴメンナサイ!なんて健全な場所なんでしょう。無知って恐ろしい… さあ、開場までもう少し。緊張してきた。

フレンチトースト

 

まだ時間があるから同じビル内のカフェレストランで、スィートハニーフレンチトーストというネーミングからして甘そうなモノを注文。おいしかったけど、ライブ直前に食べるもんじゃないとちと後悔。