星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

きょうのこと

発病?

“頑張り方をわからないまま

頑張っている君が好きで

私も何もわからないけど

ただ近くで見ていたかった”

 

「北風と太陽」(アコースティックバージョン)を聴きながら寒いベランダでいつものように洗濯物を干す。

今日は星が見えないねえ。

いきなりぶわっと涙があふれてきた。なんだなんだ?

これはもしかしてLOST病?あのBIG CATでうつされたに違いない。感染力強そうだもの。

 

足音

オフィシャルで『冬空と君の手』のジャケ写真を見ていたら記憶が甦ってきた。

冬空と君の手これ、聴いたことがある。5枚で1000円のアルバムレンタルで5枚目が決まらないときに、ジャケットで惹かれたものを借りることがあって、そうやって借りた1枚。数年前に聴いた気がする。・・・・記憶違いかな?

そのときは1・2曲気に入った曲があって何度か聴いたけど、それほど心に残らず通り過ぎていった。

 

なんで今LOSTなんだろう。わたしが変わったのか、彼らが変わったのか。出会うタイミングが早すぎたのか。

 

“あれは君たちだったんだね”

唄い続けてくれてありがとう。

大切に大切に作ったはずの1st アルバム、もう一度聴いてみるよ。君たちの足音が聞こえるかな。

 

アンコールの続きを

熱しやすくて冷めにくいわたしですから、結構今、いっぱいいっぱい(笑)

でも今は全力でLOST IN TIME

12/27・FANDANGO NIGHTのチケット、買って来た。カウントダウンには行けそうもないんでね。

4組のバンドのひとつでも、たとえ2・3曲でもいいんだ。

アンコールの続きを聴かなくちゃ。




コメント プレイバック

1. Posted by 超新星☆ 2005年11月29日 02:03
タイトル『昨日のこと』とかけてますね??(^^ゞ僕のロスト病は①年半くらぃ前にかかったまんまですo(^-^)oこんなに一つのバンドを好きでぃるのは僕的には珍しいです♪それだけ海北さんの声が言葉が心に響ぃたからかと思ぃますp(^^)q
ちなみにファンダンゴ行きたぃけど迷ぃ中です(>_<)もし行けなかったらレポ楽しみにしてます(^O)=3


2. Posted by Rinko 2005年11月29日 07:17
超新星☆さん>なるほど、一度かかると長期化するわけですね。心しておきます(笑)なんて幸せな病なんだ。
ファンダンゴ、行ったことないので緊張してます。昨日買ったチケット、まだ70番台だった…


3. Posted by 超新星☆ 2005年11月29日 19:59
ファンダンゴのチケ買ぅてきました!!!僕の73と74でしたp(^^)qかなり近いっすね♪ちなみに彼女と初ライブです☆僕もファンダンゴ初で、しかも場所ゎからず…。調べなぃと(>_<)


4. Posted by Rinko 2005年11月29日 23:01
超新星☆さんのほうが、前だったりしますよ(笑)
彼女と初ライブですか。いいなあ。温かく見守っておきましょうか?気が向いたら声かけてください。どうせわたしみたいなオバチャン他にいないと思う・・・


5. Posted by ユキエ 2005年11月29日 23:59
27日のファンダンゴ行かれるんですねぇ!うらやましいーッ!!
ファンダンゴ、先月セカイイチアナログフィッシュのライブで行きましたけど、すごく小さなライブハウスでステージまですぐそこで、すんごくいいですよ!!!多分、200人入るかな〜ってぐらいの小ささです。床が平らなので後ろの人は見えづらいかも・・・。
私は来年までロストライブはガマンです・・・。レポ、楽しみにしてますね☆


6. Posted by Rinko 2005年11月30日 00:18
ユキエさん>情報ありがとうございます☆小さいハコは大好きです。それで少しずつ前に行くっと・・・(笑)