星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

こんな唄が誰かを救うなんて 僕は信じてないさ

LOSTともうひとつ、気になっているバンドがある。

あ、バンドと言っちゃダメなのかな、タカハシさん。

 

砌さんのおかげで手に入れることができたQuipの下北沢特集に付録でついていたCD。600円の雑誌の付録にしては豪華盤。あの924で出演したバンドの曲が7曲入り。

椿屋四重奏の「プロロ−グ」やLOST IN TIMEの「証し」、そのほかタバコジュースBAZRA、自由人、popchocolat・・・・・

そしてタカハシさんのperidotsの曲。初めて彼の唄を聴いたのは9/2のsyrup16gVOLAのライブ。オープニングアクトとして出演されていた。そのときはさほど強い印象は残らなかったんだけど(ごめんなさい)、日が経つにつれて存在感が大きくなってきた。daimasさんのブログでも初ワンマンの話が紹介されていたけど(12/15)、東京だもんなー。

だから手元にある唯一の音源を、毎日大事に聴いています。

 

早くこっちでも、ライブやってくれないかな。待ってるよ。

 

今日の1曲:alright/peridots




コメント プレイバック

1. Posted by サチ 2005年12月09日 12:45
ペリのページから来ました。
ペリファンとしては、Rinkoさんの日記が嬉しいというか、、、、^^
きっと春過ぎには、関西でやると思いますよ。^^私は、ミナミホイールも見に行きましたが、その時もなかなかの 反応で嬉しかったです。^^


2. Posted by Rinko 2005年12月09日 18:36
サチさん>コメントありがとうございます。ライブやってくれますかね。音源も出してほしいし。今からが楽しみです☆


3. Posted by すぎまる 2005年12月09日 20:52
peridotsのBBSを見たら…あっ、Rinkoさん

15日のワンマン行きます。
もう楽しみすぎて如何ともしがたく、わざと意識の外へ飛ばすように努力中。
その日だけは、なんとしても定時で無事に仕事が終わってくれることを祈るばかりです。


4. Posted by Rinko 2005年12月09日 21:00
すぎまるさん>やっぱ見つかっちゃったか。あそこに行けば、すぎまるさんにお会いできると思ってました(笑)
ペリのワンマンいいですね!うらやましさも無限大。