星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 ちょっとだけ復活 心は先へ

インフルエンザってこんなにきつかったのね。甘く見すぎた・・・・

去年3月まで7年半勤務していた救急外来でもうつらなかったのに、ましてこの3年間毎年予防注射をしてきたのに・・・・あの痛みはなんのため?

久しぶりに38.7度なんて体温見てわが目を疑った。咳は止まらんしノドは痛いし食事は入らんしその割りに痩せんし。病気なんてなにひとついいことなしやった。(何を期待?)

「今うつったらオレやばいねんけど」と言いながらも甲斐甲斐しく介抱してくれた長男、黙々と洗濯物を取り込んで干してお茶碗を洗っていた次男。その横でガーガー眠っていたダンナ。そこで思ったこと。

 

夫婦は他人。

 

うん、名言(笑)家族の中で夫婦だけ血が繋がってないんだからね。脆いもんだ(オイオイ)

 

たくさんの励ましやお見舞いのお言葉、ありがとうございました。コメントのお知らせが携帯に届くんだけど、布団の中でいっぱい励まされました。

完全復活といきたいんだけど、まだしっかり食べられない。(今くらいでちょうどいいという声もあるが)若い頃と違って、復活に時間がかかるのを実感しています。

 

しかし、わたしのイメージって、熱があってもライブに行きそうなのかしら。

まさかね〜(笑)

 

・・・・否定できないかも・・・・・・

金曜日のライブどうしようかと思案中だったり。しかも深夜勤を希望していたから、そもそもそれが無理かも。

あ〜あ、気持ちだけなら今でも全力疾走できるのにな。



コメント プレイバック

1. Posted by ナナ 2006年01月16日 00:15
子供さん二人ともやさしいですね。
私は幸か不幸か熱で寝込んだことがない(一晩寝たら復活してしまう)のですが、うちのダンナは手伝ってくれるかなぁ?
なんといっても、私が陣痛で苦しんでいる間、病室のベッドでグーグーイビキかいていた人ですから。
お仕事も体力勝負ですし、あまり無理されずにゆっくり養生してくださいね。
(ライブに間に合うといいですね。)


2. Posted by meimei 2006年01月16日 19:20
Rinkoさん、こんばんは。
少し元気になられたようでよかったです。
そうですよねぇ、ダンナは他人ですから(笑)なんか、インフルエンザも吹き飛びそうな「他人」の文字に笑っちゃいました。しっかり治してくださいね。


3. Posted by Rinko 2006年01月16日 21:42
ナナさん>わたしもこんなひどいの初めてです。ライブ、がんばります!

meimeiさん>ご心配かけてすみません。だいぶ元気になりました。他人だからこそ思いやりってもんがいるんですけどね(笑)