星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 「musicバトン」で浮上しよう


ライブ続きでいい気分だったのに、ちょっと腹の立つことがあって堕ち気味。

詳しくは書けないけど・・・・って、こんなときブログって日記のようで日記でないんだって痛感。


他人の言葉にいちいち反応しなくてもいいのに、それも自分に言われたわけじゃなのに、ものすご〜く気分が悪い。不快。

ある人のブログに寄せられたコメントなんだけど。心配になってその人にメールを送ったら、「全然平気です」ってお返事いただいた。


強いなあ。わたしならくじけちゃうかも。


言葉はときに凶器になる。





で、心ない人の言葉に影響されるのも悔しいので、気分を変えて久しぶりにバトン。
お知り合いになったばかりのそら。さんのところから奪ってきた。こんなときこそ音楽を味方につけて浮上しよう。


〈musicバトン〉


♪晴れた日の朝に聴きたい曲は?


四月の風/エレファントカシマシ


もう、好きですから!



♪雨の日の朝に聴きたい曲は?


supernova/BUMP OF CHICKEN


雨の日っていつもより心が内側に向かうから、気づかなかったことにも気づかされたりする。で、さらに落ち込んだり。



♪勝負の日には?


バトルクライ/BUMP OF CHICKEN


“ここが僕のいるべき戦場 覚悟の価値を決める場所”
強がりもウソも望めば勇気になるって自分に言い聞かせてガンバル。



♪フラれた(別れた)ときに聴きたくなる曲は?

多分、何も聴きたくないと思う・・・・って答えじゃダメかしら。



♪結婚式と言えば?


ここにしか咲かない花コブクロ

“別れ”って歌詞があるので、実際は使えないと思うけど。とするとやっぱり


3月9日/レミオロメン

がいいかなあ・・・



♪好きな人と聴きたい曲は?


冬空と君の手/LOST IN TIME


好きな人も同じ感覚だったらいいなあ。



♪ムカつく時聴きたい曲は?


デーデ/エレファントカシマシ


“友達なんかいらないさ 金があればいい〜♪”と自虐的に叫ぶ。



♪泣きたい時に聴きたい曲は?


ハピネス/syrup16g
きこえるかい/syrup16g
明日を落としても/syrup16g
シーツ/syrup16g


要するに五十嵐さんの声に浸る。泣きたい時に、元気の出る曲は聴けない体質なので(笑)とことん堕ちてから浮上。



♪寝る前に聴きたい曲は?


あなたは生きている/LOST IN TIME
北風と太陽/LOST IN TIME
虹/セカイイチ


本当に寝る前に聴いている。精神安定剤代わりかも。



♪踊るなら?


カリプソ・ベイビー/ROSSO


ライブ行きたい、ライブ行きたい!!



♪エッチな曲は?


エロティカ・セブンサザンオールスターズ


サザンは他にもあるよね(笑)



♪カラオケで異性に歌って欲しいのは?


Calling/B'z


“きみといるとき ぼくはぼくになれる”
なんて唄われたらもう・・・・(笑)



♪夜のドライブは?


Make A Wish/ELLEGARDEN
スターフィッシュELLEGARDEN


細美さんの声を聴きながら走ると気持ちいい!



♪冬と言えば?


サンカク/LOST IN TIME


わたしにとってはこの曲ですね。冬の星空がばーっと浮かんできて、風の冷たさまで感じます。



♪才能があると思う日本のアーティスト5人!


才能?才能かあ・・・・難しいね。

藤原基央BUMP OF CHICKEN)、えーっと他はわからん。



♪次にまわす5人!

砌さん
ノブくん
キリカさん
wakiさん
ショウさん



おひまなときによろしく☆


ちょっと、元気出た(笑)