星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 歩いてとどまって また失って夢の途中


あまりよろしくない精神状態。


こんなときに限ってiPodは入院中。


踏んだり蹴ったり、泣きっつらに蜂、弱り目に祟り目、えーっと・・・・


Misfortunes never come singly.(不幸はひとりで来ない)




片道1時間15分の通勤電車の中で、いつも一緒だったiPod


今日帰りの電車の中で急にセカイイチが聴きたくなった。


「フォーク」が聴きたい、「シルクハット」が聴きたい、
「聞いてますか お月様?」が、岩崎くんの声が聴きたいよーーー!!


って叫びそうになった。 ←実話




禁断症状か?


自分で思っているより、わたしは音楽が好きなようです。




あとで振り返るとそんなにたいしたことじゃないのに、
そのときはいっぱいいっぱいのことがあるよね。


周りが見えなくなって、もがいてジタバタして、どんどん堕ちていく。




そんなときはみんなどうしているんだろ。



じっと時が過ぎるのを待つ?


一生懸命、明るいことを考える?



とにかく暴れる?(笑)



あ、浴びるように酒を呑むってのもありか。




気がついたら無意識に唱えてる呪文がある。


それは立ち止まって深呼吸して力を抜いて・・・・



「あとは上がるだけ」


って言うの。


底が見えたらあとは上がるだけ。





「清」も「濁」も呑みこんで、きれいな花が咲かせられたらいいなあ。






タイトル曲:石コロブ/セカイイチ