星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 はじまり


宿題もない春休みって楽そうやなあ、と思っていたら、長男は今日から大学でオリエンテーション&英語のテスト。(なぜ?)


そして明日は入学式・・・・。(忘れてた 汗)



新しく環境が変わるって大変。


いつも飄々としている長男が珍しく、「四月病になりそうやー」と言っている。



どこぞの誰かさんみてたら大学生ってお気楽やん、と思ってたけど、なかなかそうなるまでにはいろいろあるのね。誤解してたわ、ごめんなさいね。


そういえば昔何かの本で、今のあなたは人生の何時ごろ?という質問を見たことがある。



長男はさしずめ、午前6時くらいかな。


次男は「4:53am」?(笑)


わたしは・・・・まあ、ええやろ(笑)



これからどんな花を咲かせ、実を結ぶかは自分次第、そろそろ母の役目は終わりかな。