星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 光ってないとね 誰も僕を見ないんだよ

っていう、ある人の日記のタイトルを見てから心にひっかかっていた。


(最近その人のブログの存在を教えていただいたばかりなので、とりあえず匿名Aさんってことで)



歌詞みたいだけど、誰の曲だろう・・・・


Aさんのここ数日の日記を読んで、それらしいバンドのアルバムを借りて来た。・・・・正解やった。(笑)


RADWIMPS3~無人島に持っていき忘れた一枚~


RADWIMPS


めちゃ若いバンドだねえ、でも歌詞、いいよね。


このタイトルの曲も「最後の歌」も「閉じた光」もいいけど、「最大公約数」がいいなあ。




“君の心は僕の2倍 僕の小指は君の2倍

ひとつわかっててほしいのは 愛されたい気持ちは君の5倍”



ニクい歌詞やねん(笑)



欲を言えば、もちょっと歌詞が聴き取りやすければなお良いわ。歌詞、すっごくいいからしっかり聴きたい。


これがメジャーデビュー・アルバムなんやね。これからに期待しましょ。


HPがまたおもしろい。ちょっとした言葉の言い回しとかが。



そういや去年のSETSTOCKの2日目のオープニングアクトに名前があった。少し遅れて会場に入ったから見そびれたんだけど、今年も2日目に登場してくれるんだね。


さらに期待(笑)



・・・で、なんて読むの?えーっと、ら・・・らっどうぃんぷす?。


“かっこいい弱虫。見事な意気地なし。マジスゲーびびり野郎。”

ですか。


ハイ、了解しました。(笑)





タイトル曲:螢/RADWIMPS