星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 誰かが歌うあの声は 今日もこの胸に宿ったまま

何を思ったのか突然次男(高校生)がつぶやいた。


「オレ、初月給もらったら何買おうかな」


(なんやいきなり。何年先のことやねん)



「母さんにもなんか買ってやるわ。何がええ?」


「え、え?ホンマ!?じゃあ、ライブのチケット!!!」


「・・・・・・・・」




なんだなんだ、この沈黙は?

わたし、ミスった?○○○のバッグ、とか言えばよかった?

でも、欲しくないもん。



例えば誰かが10万円のバッグ買ってやると言っても、「ライブ20回行ってもお釣りが来るわ」とか計算してしまう。


宝石にも洋服にも化粧品にもまったく興味なし。あ、食べることとお酒飲むのは好きだけど。

色気より食い気&音楽。



人それぞれ価値観が違っていいよね。




はっ!もしかしてあの息子の沈黙はそんなことじゃなくて、いつまでライブに行く気やねん、ってことじゃあ・・・・


だいたい有閑マダムになったら(4/23の記事参照)ライブかバックかじゃなくて、ブランドのバッグ持ってばっちしメイクしてライブに行くかも。



・・・・なんかずれてるぞ、自分(笑)




  ☆ ☆ ☆


世間の一部ではもうゴールデンウィークに突入ですか。


わたしは明日もあさっても仕事。でもそのあとは5連休♪



〈連休中の予定〉


5/3〜5 実家に帰省

5/6 テルスター vs No Regret Life十三ファンダンゴ (おしっ!)

5/7 フラワーカンパニーズ vs セカイイチ十三ファンダンゴ (に、行けたらいいな 笑)



最後のは願望(笑)。今年は1月のライブに行ったきり、セカイイチとは縁がない。会いたいっていう念が足りんのかな。





タイトル曲:あの日の未来/No Regret Life