星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 君の手の鳴る方へ 僕は今日もフラフラと

連続3日夜勤の最終日。

日勤−深夜−準夜−準夜−日勤の4日目。


そろそろ体力、気力とも限界に近づいている。



そんな朝、Kさんからメールが来た。


・・・・今夜はキャプストファンダンゴに行くんだって。



うーらやまし〜!!


いっそ、ファンダンゴに住みたい(笑)


(中古で)買ってからずいぶん経つのに、今頃ハマっているのがこれ。

      ↓

 108DREAMS


曲もいいけど、歌詞カードがおもしろい。(最近気づいた)


1曲ずつ下に“vocals:○○、bass:○○・・・・”って名前が書いてあるんだけど、それがおもしろいの。


例えば「GOOD HARVEST」では、

vocals,guitars:永友(耕そうぜ)聖也
bass:梅田(種まこうぜ)啓介
drums:菊住(バンドやろうぜ)守代司

ってな感じ。



「悲しみのシミかな」では

vocals,guitars:永友のトモかな
bass:啓介のスケかな
drums:キクズミハカタカナ
acoustic piano:おおひらはひらがな



まあこんなことをおもしろがって、仕事前の憂鬱を紛らわせているわけです。






タイトル曲:流星オールナイト/キャプテンストライダム