星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 悲しみが悲しみで終わらぬよう せめて地球は周ってみせた

祖母の7回忌の法事のために実家に帰ってきた。


7回忌ということは丸6年経ったということで、6年も経つとあんなにかわいがってもらったのに面影も薄れてきて我ながら薄情だと思う。


でも少しずつ忘れることで悲しみも薄らいできて、人間は忘れることで生きていけるんだろうな、と思ったりする。







帰りは車の中で、息子のMDをかけながら大イントロクイズ大会。

新旧織り交ぜ、アニソンありロックあり、どうして同じMDにそれが・・・ってちょっと笑えた。


「ラフメーカー」「K」と続いて、おおっ!となった(笑)


今年の夏はバンプにお目にかかれないけど、音源が完成したらまたツアーやってくれるかな。
なんたってバンプの曲は、わたしの故郷みたいなもん。



ロストインタイムもえのもっちゃんの新バンドも、早くライブをやってください。




100個の言葉より1回のライブ。



シロップにはもうじき会える!



あ、アガってきた(笑)





タイトル曲:トレモロRADWIMPS