星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

神戸地方限定のローカルな話


三宮センター街にあるタワレコが9月中旬に閉店、10月初めに新しい店舗でオープンするそうです。

場所はJR三宮駅浜側、ポ−トライナーの改札出たところのまん前に建設中のビルの6階とのこと。

思い起こせばこの場所には、震災前には神戸新聞会館が建っていました。ポートライナー側の壁面にでかい富士山の絵が描かれていたなあ。

全壊したビルはその後更地になったり駐車場になったりしていたけれど、いよいよ復興。

10年以上かかっちゃいましたね。


感慨もひとしお。しかしここにタワレコ移転となると、わたしにとっては今より便利になって毎日寄ってしまいそう。